最良の医療事務を探すなら|専門の求人サイトをチェックしよう

働き方はそれぞれ

女の人

正社員以外の働き方

正社員やアルバイト、パートタイマーなど、日本にはさまざまな雇用形態があります。金銭面や時間的融通、安定性などを加味した上で自分に合った働き方を見つけることが求められます。また、派遣という働き方も存在します。2年や3年という決まった期間同じ職場で働く派遣は正社員よりも仕事が見つかりやすく、すぐにでも働きたいという人にも向いています。派遣で正社員よりも給与が高くなるというケースは稀ですが、薬剤師の派遣に関しては逆転する可能性も高いといえるでしょう。薬剤師の派遣は専門的な資格を持っていなければならないため、誰でもが応募できるというわけではありません。最近は薬局だけではなく、ドラッグストアを併設するディスカウントストアのような店舗も増えてきています。医薬品を販売する場合は必ず薬剤師を雇用する必要があるため、需要は非常に高いといえます。また、専門的な知識や資格を要求される薬剤師は派遣の時給が非常に高く、一般的な派遣の仕事の2倍、3倍となることも珍しくはありません。場合によっては正社員の薬剤師よりも高給になるケースもあります。しかし、派遣の薬剤師の場合は勤務先を選びにくいというデメリットがあります。人手が足りないところに派遣されることもあるため希望の勤務地に就くことがやや難しく、その点で時給が高くなりがちということです。また、派遣切りという言葉がありますが、薬剤師の場合は他の業界よりも切られる可能性は少ない方だといえるでしょう。

Copyright© 2017 最良の医療事務を探すなら|専門の求人サイトをチェックしよう All Rights Reserved.